THE SIXTH SENSE

tranthought2005-06-02

前回の続き
しばらくおばけネタを続けたいのですが、飽きてしまうし、僕の周
りはこの手の話題が苦手な人たちばかりなので、恨まれると困るから
違うネタと交互にやっていきます。これからは。


「その日」、僕はおばけをはっきりと見ることになるのだけれど、
何を見たのかは後にまわすことにして、こうなるに至った経緯を思
い出す作業にかかろうと思います。

でも長くなりそうなので、今回は不思議体験を箇条書きにして終わ
ります。


<不思議体験>
①札幌市立旭山記念公園の坂下
②憑依
八王子城
日原鍾乳洞
⑤札幌市にある廃鉱山
小樽市祝津
⑦札幌市西岡水源地



<経験、感想>
①大体、おばけ(霊、幽霊)を見たとしても、後で変だなと気づくこと
 が多い。「ウォーリーを探せ」ではないが彼らは控えめだと思います。

②怖い話をしていると、霊は必ず寄ってくる。1人で怖い本や怖いホーム
 ページを見るのも同様。

③同情しないこと。無関心を装うこと。道で轢かれている動物を見ても、
 かわいそうと思わず、見ないつもりで。そうしないと連れてきてしま
 う。しっかり供養できない以上、無責任なことはしないということで
 す。

④強い霊感のある人は心霊スポットとかに限らず、昼夜問わずどこでも
 変なものを見ている。逆に心霊スポットで遭遇しないこともある。

 シックスセンスでのハーレイ君のセリフを思い出します。
  I see dead people. Walking around like regular people.

⑤おばけを見たことがない人は、強い霊感ある人2人ぐらい(探すのが大
 変)と一緒にあちこちドライブしてみると、見るかもしれない。

⑥人里近い場所、かつて人がいた静かな場所で見ることが多かった。

⑦あっちの世界に一歩踏み込んだ途端、空気が変わる。例えば、夏に暑
 い外から冷房の効いたお店に入るみたいに。

⑧神社には霊が集まりやすい。