2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日僕の友達が亡くなった。

僕のことを知っている人間がこの世からいなくなってしまうなんて、今まで考えたこともなかった。 そういう機会もなかった。 いざいなくなると、その彼のいた部分がぽっかり空いてしまう。 まだ実感がわかない今は、もうしばらくすると、また会えそうな気もす…

免許の更新

先日免許の更新に行ってきた。当然優良運転講習だ。これは僕の日頃の行いのたまものだが、不思議なことに今回が初めて。さて、今回更新手数料は2,800円だった。その内訳は2,100円が更新手数料、700円は不明。手元の教本によれば一般講習が3,150円(2,100円+1…

日本国憲法19条、21条

君が代時の起立、「義務なし」確認求め提訴へ 神奈川 朝日新聞>2005年06月14日06時08分 記事へのリンク 『12日、卒業式や入学式で君が代を斉唱する時に、起立したり歌ったりする義務はないとして、神奈川県の県立学校の教職員有志が県に対してその確認を求…

討論番組

さっそく更新が遅れました。困ったものです。 さて、おばけの話ができないので、今回は名古屋在住の友達 から送られてきたビデオの感想を書こうと思う。念のため、ビデオ=いかがわしいものではない。大阪・よみ うりテレビ製作の討論番組「たかじんのそこま…

THE SIXTH SENSE

前回の続き しばらくおばけネタを続けたいのですが、飽きてしまうし、僕の周 りはこの手の話題が苦手な人たちばかりなので、恨まれると困るから 違うネタと交互にやっていきます。これからは。 「その日」、僕はおばけをはっきりと見ることになるのだけれど…

GHOST

おばけが出てくる怖い話が大好きだ。 夏だけでなく、年中テレビでやってほしいぐらい。 はい、そこ、引かないでください。 小学生の時は1人で近所の本屋に通って、コロタン文庫の心霊体験や 心霊写真ものを片っ端から立ち読みしていた。そうとう変な小学生…