2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

最近MAROON5のアルバム、SONG ABOUT JANEを聞いています。WIN MXが使えなくなったので、10ccのベスト版(軟弱ですね)以来久しぶりにアルバムを買いました。しかも解散していないバンドで国内版。高かった。何でもグラミー賞受賞したらしいですね。 僕は小さい…

うーむ

最近、安岡章太郎の「僕の昭和史」を読みました。アマゾンのレビューにはこうあります。 『不思議な感じを与える昭和史だった。世の中はどんどん移り変わって行くのに立ち位置をほとんど変える事無く、同じ視点で俯瞰していく。それは、簡単そうで大変に困難…

村上朝日堂 O2S(OPEN 2 SEATER)フォーラムではないけれど

バブル期、銀座では1本7万円するドンペリが毎晩抜かれていたそうです。そんなわけのわからない好景気の中で、自動車メーカーも例外なく浮かれていました。例えば日産はGT-Rを復活させ、マツダはその後の屋台骨を傾かせる原因ともなった、販売網の多チャン…

せいせきラブ

写真は聖跡桜ヶ丘名物いろは坂から駅前を望んでいます。 新宿から京王線の特急に乗って、明大前、調布、府中といき、多摩川を渡るといよいよ次の駅は聖跡桜ヶ丘駅です。住所は東京都多摩市関戸。みな「せいせき」と呼びます。 僕は大学4年間をこの坂のある…