明けましておめでとうございます。

tranthought2006-01-19


何を今さらといった感じですが、ご勘弁を。
年末にパソコンのOSを入れ替えることになってしまい、ずっとご無沙汰になってしまいました。


さて今年は実り多き一年にしたいものです。
と言いつつ、まだ初詣にも行っておりません。ダメですね、これでは。
誰か付き合ってくれると助かります。


最近、ノートパソコン内臓のCD-ROMドライブをコンボドライブに交換しました。
軽く説明すると、コンボドライブとは、DVDが見れて、CDが焼けるドライブです。
ちなみにマルチドライブはDVD書き換え、CD書き換えの何でもござれドライブです。でもここまではいりません。
ノートパソコンでDVDが見たいだけですから。


デスクトップパソコンでドライブの交換は当たり前ですが、ノートパソコンでの交換はあまり一般的ではありません。
果たしてできるのでしょうか。


世の中は広いもので、このジャンルにも多くの先輩がいらっしゃいます。そこでお知恵を拝借。
Thinkpadの570EにはTEACのDW-28Eが相性良いと知り、ヤフオクで開け閉め不良の中古ジャンクを落札しました。


で、どうなったかというと、一筋縄ではいきませんでしたが、結果的には大成功でした。